MENU

整体師の副業で講師業をしませんか?

目次

あなたはセラピストとして
満足いく働き方出来てますか?

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  • 長時間勤務で自分時間を確保できない
  • パートタイムの仕事が割に合わない
  • 給料が増えずに独立資金をためれない
  • 年齢が上がるにつれ、やる気がある若者が職場に増えて肩身がせまい
  • 独立すればどうにかなると思っていたけど思ったよりお客様が来ない
  • 子育てと仕事の両立が難しい

私も柔道整復師として10年以上、
朝9時から夜21時12時間勤務で働く中で自分らしいセラピストとしての仕事とはどんな働き方だろうと日々模索しながら仕事をしていました。

独立したら何とかなる!
独立すれば自分らしくお金も得れる!
自分に言い聞かせて毎日患者さまに寄り添い続けていました。

しかし、

長年働いても給料は増えず独立を目指すにもお金が貯まらず結婚もできない。
近所には整骨院や整体院、格安のリラクゼーションサロンが増えてきてる。
いつになったらセラピストとして自分らしい生活ができるんだろう。

不安とモヤモヤに悩まされながら毎日を過ごしていました。

ではなぜこんなことになってしまうのでしょうか?

業界の問題点とは?

現実問題として、成熟市場であるリラクゼーション業界や整体・整骨院業界では、

  • 店舗の数が増加している一方で、年々倒産する事業者も増えている
  • 安い給料業務委託契約で完全歩合制という厳しい労働環境を強いられる
  • 整骨院の過当競争から不正請求の増加で業界で問題になっている
  • 国家資格者が増え個人の価値が下がっている


実際に私の専門学校の同期やお世話になった先輩も辞めて違う業界に変わってしまいました。

今の生活を続けて
あなたらしい人生は
目指すことができそうですか?

あなたが独立・自宅開業を目指す中で何が一番不安ですか?

  • 技術力?
  • 指導方法?
  • カウンセリング?
  • メニューのスキル?
  • 拘束時間?

実際一番不安なことは資金力ではないでしょうか?

  • 一時的に上手くいっても来月は同じように収益を上げることができるのか
  • 今の働き方で子供に何か残すことができるのか
  • コロナや災害のような思わぬ事態になった時に収入はあるのか
  • 学費返済やローンがある中で最低限必要なお金が得れるのか
  • そもそも開業にどのくらいの資金が必要か分からない
  • 子供の習い事を続けることができるのか

独立を目指した時に、私も同じように悩んで不安に震えていました。

その経験も踏まえて独立・自宅開業を目指すセラピストの資金的な応援をしながら得意分野を活かした社会貢献の方法を模索した結果、労働局認定スクールの講師業という働き方を提案します!

あなたの地域でオンリーワン
労働局認定の学校の
講師になりませんか?

講師をしていただくことでこんなことが実現可能です!

  • 毎月安定した収入を得ることができる
  • 家族のためにも様々なことにチャレンジ出来るようになる
  • 災害や予想不可能なことがあっても安定した収入が約束できる
  • 独立や自宅開業に必要な知識を身につけることができる

午前中9時~12時まで初心者の方対象に
簡単な解剖生理学ともみほぐしの施術を
4カ月間教えるお仕事です!

  • 性別年齢不問!
  • 各県でお1人のみの提案です。(佐賀、福岡以外の地域での募集)
  • 最低月8万円保障!月に8~15万円を目指せます!

オンライン説明会実施中!

説明会では、より具体的な内容や質問にお答えしていきます!

    授業内容は?

    ・解剖生理学

    リラクゼーションに必要であろう主な骨、筋の名前や場所、動き

    ・もみほぐしの技術

    マニュアルを元に平日3時間の4カ月で60分の施術を出来ることが目標

    ・簡単な運動指導

    運動習慣がない方に簡単な指導を出来るようになる

    ・生活習慣の改善指導

    食生活をベースに生活習慣の指導ができるようになる

    すべてオンライン対面で指導内容をあなたなりにできるようお伝えしていきますのでご安心ください!

    勤務契約期間は?

    毎回4か月の度に更新を行いますのでご自分のタイミングで辞めることもできます。

    例えば、講師をしていただきながら開業し始めたのちに、自店舗のお客様が増えたら次回4か月スクール講師のお断りをしていただいく形も大丈夫です。

    様々な人生のステージやタイミングにおいて気軽にご相談可能です。

    こんな自由な時間の使い方が可能です。

    こんなセラピストを探しています

    • 子どもが小さいから扶養内で働きたい
    • 開業したばかりで収入の柱を増やしたい
    • 講師として自分のブランディングを上げたい
    • 業務委託として働く中で収入を安定させたい

    そんな新しいことに
    チャレンジしてみたい
    セラピストを探しています!

    たくさんの方の健康をサポート
    出来るようなセラピストを全国に作り出して、
    日本を根本から健康にしたい

    そのお手伝いをしてくれる仲間を探しています!

    ~授業内容~

    スクールに参加されているのは
    初心者の9割女性です。

    ~講師紹介~

    福井 大造  柔道整復師
    佐賀校 1~3期生
    久留米校 1~3期生担当

    ○なぜ講師をしようと思いましたか?

    施術をすることが楽しく考え方を周りと共有することで、自分と似た考え方で楽しみながら施術できる人を育てる事にチャレンジしたかったです。

    自営業を行ってる中で収入の不安の解消になればと思ってました。

    ○やってみていかがでしたか?

    施術がこんなに楽しいものだとは思ってなかった!とキラキラしながら受講生に話してもらえるようになった時は心から嬉しく思います。

    自宅サロンを経営してる中で安定した収入の柱としてすごく助かってます。

    金涌 央嗣  柔道整復師 鍼灸師
    福岡校 1~6期生担当

    ○なぜ講師をしようと思いましたか?

    もともと治療も好きなんですが「教える」「教育」というのがとても好きな部分もありました。また、独立しようかどうかと悩んでる時に収入の柱が1つでも安定にあればと思いチャレンジしました。

    ○やってみていかがでしたか?

    ちゃんと貯金もできて、前向きに独立に向けて物事も考えれる時間が増えました。
    生徒さんからも凄く感謝されやりがいを感じました。
    何より生徒さんたちが同じセラピストとして頑張っていきたい!もっと喜んでもらえる為に何をしたらいいですか?という声を聞けるのも凄く嬉しいです。
    自分自身も解剖学や生理学の復習する機会もくださり感謝しかありません。

    藤 洋一郎  理学療法士
    佐賀校 4、5期生担当

    ○なぜ講師をしようと思いましたか?

    ・整体を開業してから売り上げが不安定の中、一つでも安定した収入 の柱が業務委託として欲しかったです。
    ・整体業をしている中で講師をしている事は、自分自身のお店にとって、良いブランディングになると思ったからです。

    ○やってみていかがでしたか?

    ・安定した収入が入ることで、精神的な安定にもつながり、自分のお 店に対して、焦りや不安が軽減し、冷静に打ち込めるようになりました。
    ・1 日拘束される事がないため、自分の業務へ影響が少なかったので 助かりました。
    ・「教える」というスキルの良い経験となります。
    ・訓練校の講師として、委託元より、始める前から手厚く説明や指導 をして頂き、うまくいかない時や必要な時には、一緒に授業にも入っ て頂きながら、働きやすい環境と講師としての教育も徹底されていてよかったです。

    オンライン説明会実施中!

    説明会では、より具体的な内容や質問にお答えしていきます!

      なごみボディルーム
      代表 原 友和(ハラッチ先生)
      生年月日 1982年3月10日
      家族 妻、4歳女の子
      趣味 テニス
      柔道整復師、ウェルネスコーチ
      元 航空自衛隊(百里基地勤務)

      2015年1月から週末開業を始めて
      2015年8月 なごみボディルーム開業
      2020年ボディリメイクセラピスト®協会発足
      2021年から労働局認定スクールをスタートしてセラピストの生活をサポートしつつ新しくセラピストの育成もスタートさせる。

      腸もみ整体技術と開業サポート自宅開業を目指すセラピストのサポート実施中!
      目標は47都道府県にスクールを立ち上げ日本を根本から健康にすること!

      目次